奈良・藤原京跡 2017.7 


藤原京は今蓮の花が咲いています。
蓮の花は仏教的なイメージですが、その色・グラデーション
本当に美しい花です!
太陽がしずんで、三日月が綺麗でした^^

NikonD810 24-120G

2017/07/29 Sat. 10:18 [edit]

Category: 奈良の花

TB: 0  /  CM: 2

top △

奈良・藤原京跡 2017.7 


花を写そうと思っていましたがミツバチが可愛くて
蜂ばかり追い回してしまいました^^
写していると夢中になってしまいます。
よくミツバチの顔をみるといい顔しているんですよ~(^_-)-☆

NikonD810 105micro

2017/07/29 Sat. 09:59 [edit]

Category: 奈良の花

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・藤原京跡 2017.7 


すごく近づきました(^^♪
ピント合わせがもう運みたいなもので・・・
本当はピンボケの大量生産
写真では止まって見えますが、ミツバチの動きは
予想を超えた早さなんです^^
数打ち写せばたまにうまくいきます・・・(^◇^)

2017/07/29 Sat. 09:55 [edit]

Category: 奈良の花

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・藤原京跡 2017.7 


花にカメラは10cmぐらいの距離まで近づいていますが
ミツバチはお構いなしにせっせと花粉を集めています。
2匹が向かい合うとアイコンタクトでもしているのかな??

NikonD810 105micro

2017/07/29 Sat. 09:47 [edit]

Category: 奈良の花

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・藤原京跡 2016.10 


10日ほど前ですが藤原京のコスモスに通いました。
最近、朝の撮影にこってますね~(^^♪
おかげで毎日眠いです!
いくら天気予報を見ても朝日と夕焼けの撮影にはあまりあてにはできません。
だからとにかく撮影に出てしまいます^^
でもこの日は少しだけ焼けてくれました。

Nikon D810 24-70G

2016/10/28 Fri. 12:16 [edit]

Category: 奈良の花

TB: 0  /  CM: 0

top △