奈良・法起寺 2017.9 


斑鳩の里、この時期には珍しく薄い霧が立ち込めていました。
最近朝におとづれていますがこんなふわっとした斑鳩の里を写せたのは
初めてかもしれません。
朝焼け、夕焼けは美しいですがそんなに焼けてない朝も心穏やかに写せて
良いですね、すごく焼けると心が興奮して穏やかではないですね( ◠‿◠ )

NikonD810 24-120G

2017/09/15 Fri. 19:00 [edit]

Category: 奈良の寺

TB: 0  /  CM: 2

top △

奈良・法起寺 2017.9 


日が上がるころには雲が立ち込めてきました。
何か、情緒があるというか綺麗だけじゃない何かを感じてしまいます。

NikonD810 24-120G

2017/09/15 Fri. 18:46 [edit]

Category: 奈良の寺

TB: 0  /  CM: 2

top △

奈良斑鳩・法起寺 


ここ数日、朝は斑鳩方面に出向いています^^
久しぶりに朝焼けを見ることができました!
7年間毎日朝日と夕日を写しているおじさんに出会って
ポイントを教えていただきました(^^♪
そこでも撮影してみますね!

そのおじさんが言うにはこの日の朝焼けは年に一回ぐらいしかない朝焼けらしいです!
運がよかったみたいですね!(^◇^)

NikonD810 24-70G

2017/09/08 Fri. 10:56 [edit]

Category: 奈良の寺

TB: 0  /  CM: 4

top △

奈良・東大寺 2017.8 


こんな月明かりの下で冷えた日本酒を飲みながら・・・。
良いですね~~~!

今年も早9月になろうとしています。
今年は朝日や夕日に撮影が集中しすぎたかな??
昼間の風景や人の営みにもう少し目を向けたいと思います!
仕事もあるのでなかなかですがこの月を見ながらちょっと決心(^^)/

NikonD810 24-120G

2017/08/29 Tue. 10:22 [edit]

Category: 奈良の寺

TB: 0  /  CM: 2

top △

奈良・東大寺、二月堂からの眺め 2017.8 


太陽も沈み月明かりが、かわりに顔を出す。
毎日朝、昼、晩と繰り返すのに同じ日は二度とない。
まったくもって良い星に生まれたんだな!なんて思いが巡ります^^
そんな気持ちになりたい方は是非二月堂の舞台に上がってくださいネ(^◇^)

NikonD810 24-120G

2017/08/29 Tue. 10:14 [edit]

Category: 奈良の寺

TB: 0  /  CM: 0

top △