奈良・榛原安田 2017.2. 


今日、朝の安田です!
晴れの予報でしたが雲が多く中々思うようにいきません^^
でも、ふと横の景色に目をやると遠くの山々が綺麗でした(^_-)-☆
望遠レンズに付け替えて撮影しました(^^♪

NikonD810 80-400G

2017/02/12 Sun. 10:54 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・榛原安田 2017.2 


曇り空の間から朝日が出てきました。
お日様が顔を出すだけで暖かい温度と光を感じます!

NikonD810 24-120G

2017/02/12 Sun. 10:49 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・榛原安田 2017.2 


相も変わらず、寒い安田に通っています。
同じ場所の同じ風景ですが飽きないですね^^
雪が降り積もった安田の写真を撮影したくて・・・(^^♪
でも僕自身何かにこる時は、想像していなかったことがよく起こります。
後で考えたら「これをするためにこっていたのか~?」みたいに^^
良いことがあれば嬉しいな~(^_-)-☆

NikonD810 24-70G

2017/02/07 Tue. 18:07 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・榛原安田 2017.2 


折り重なる山々の尾根が綺麗です。

NikonD810 80-400G

2017/02/07 Tue. 17:59 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・若草山山焼き 2017.1.28 


いつになく暖かい山焼きでした。
3年前も同じ所で撮影しましたので今年は朱雀門をアップで
入れたかったのですがカメラマンが多すぎで場所の確保が出来ませんでした^^
★毎年ですが、山焼きと花火は別撮りで後で合成しています。
ちょっと花火のオンパレードになりましたね!!

NikonD810 70-200VR2

2017/01/31 Tue. 16:29 [edit]

Category: 奈良の行事

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・榛原安田 2016.12 


昨年12月のある日、奈良はすごい霧で包まれた日がありました。
朝、安田に着くと霧で山々も何も見えませんでした!
でもいつもの安田の里とは違う風景に少し感激してしまいました^^

NikonD810 24-70G

2017/01/21 Sat. 22:37 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・榛原安田 2016.12 


霧は色んな情景を消してくれます。
消えた風景から感じるものはより多いかもしれませんね!

NikonD810 24-70G

2017/01/21 Sat. 22:32 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良五条・陀々堂鬼走り 2017.1.14 


昨日は、五条の念仏寺陀々堂鬼走りを見に行きました
昨年と続いて2度目です。
雪が降ってきてすごく寒かったです!!
駐車場に車を停めて村の送迎バスに乗せていただいて(無料)
本当に村の方々ありがとうございました。田舎は本当に優しいです・・・^^
この鬼の顔を見ると本当に楽しくほっこりとした気持ちになります。
赤鬼ですがどこか愛らしい顔(^◇^)

NikonD810 24-120VR

2017/01/15 Sun. 12:26 [edit]

Category: 奈良の行事

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良五条・陀々堂鬼走り 2017.1.14 


青鬼ですね、
こんなおじさん居ますよね!
あまり怖い感じがしないのが良い所ですね
泣いている子供はいません^^

NikonD810 24-120VR

2017/01/15 Sun. 12:18 [edit]

Category: 奈良の行事

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良五条・陀々堂鬼走り 2017.1.14 


一応白鬼なのでしょうか??
松明を一人で持っていますね^^

NikonD810 24-120VR

2017/01/15 Sun. 12:15 [edit]

Category: 奈良の行事

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良五条・陀々堂鬼走り 2017.1.14 


天井が低いので炎が燃え移りそうですが
しっかりと水をかけているので大丈夫みたいです。

NikonD810 24-120VR

2017/01/15 Sun. 12:12 [edit]

Category: 奈良の行事

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・榛原安田 2016.12 


皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も「奈良からの手紙」をよろしくお願いいたします!
今年最初の写真はここ数か月虜になっている安田の夜明け^^
道路も霜があり、撮影もすごく寒いのですが畑の野菜は青々と育っています!
ここの朝日を見ると「今日もがんばるぞ」っていう気になります(^^)/

*ここで撮影している方に黒紙で空を露光中に覆うテクニックを教わり練習していましたが
まだまだではありますがようやく実戦で使えるようになりました。
ハーフNDフィルターを卒業できそうです^^

NikonD810 24-70G

2017/01/01 Sun. 16:53 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良榛原安田 2016.12 


最近は宇陀ばかり通っています^^
朝日の斜めからの光が好きになりました。
でもいつも眠い~💤

NikonD810 24-70G

2016/12/20 Tue. 18:03 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 3

top △

奈良榛原安田 2016.12 


雲の間から光芒が降り注ぎます^^

NikonD810 70-200VR2

2016/12/20 Tue. 17:47 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・榛原安田 2016.12 


朝日が昇り始めると山々や木々が浮かび上がります。

NikonD810 70-200VR2

2016/12/20 Tue. 17:44 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 2

top △

京都・浄瑠璃寺 2016.12 


浄瑠璃寺は京都と言えどほとんど奈良に近いお寺です。
歴史はすごく古く1000年近く前からあるらしいです。
今年は紅葉の写真をほとんど撮影していませんでしたが
終わり掛けの紅葉が好きですね^^

NikonD810 24-120G

2016/12/06 Tue. 10:41 [edit]

Category: 京都

TB: 0  /  CM: 2

top △

京都・浄瑠璃寺 2016.12 


本堂・池・三重塔で極楽浄土の世界を
表しているそうです。

NikonD810 24-120G

2016/12/06 Tue. 10:23 [edit]

Category: 京都

TB: 0  /  CM: 0

top △

京都・浄瑠璃寺 2016.12 


帰りがけすごく晴れてきました!
紅葉が鮮やかに浮かび上がります^^

NikonD810 24-120G

2016/12/06 Tue. 10:19 [edit]

Category: 京都

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・榛原安田 2016.11 


晴れの予報が出て、朝一の撮影の仕事が無ければ安田に行きます!
晴れの日は今の時期霧が出ることが多いです。
目で見るだけでも幻想的ですよ^^

NikonD810 24-70G

2016/11/27 Sun. 17:08 [edit]

Category: 奈良の村

TB: 0  /  CM: 0

top △

奈良・宇陀 2016.11 

DSC_1107 (2)
空の雲と山沿いの霧がシンクロしているような・・・
コラボしているような・・・
写真を写していると自然や人や物などがシンクロしていると
感じることがよくあります。
ちょっと嬉しい瞬間^^

NikonD810 80-400G

2016/11/23 Wed. 22:07 [edit]

Category: 奈良の自然

TB: 0  /  CM: 0

top △